ルビーのブログ

ねじ通販サイトネジクルのオフィシャルブログです!

いたずら防止ねじの穴の秘密

いたずら防止ネジは、専用工を使用しない限り、取り外しが困難なネジのことを指します。


また、トルクの伝達が良好なのでドライバーが手もとに浮き上がってくることが少ないです。


ネジ穴にデザイン性があるので、装飾用に用いられることもあります。


最近は様々な形状が求められます。



ネジクルでは、主に4種類を取り扱っております。




六角穴


トライウィング


ツーホール


へクサロビュラ(TRX)






■TRF(TRX)ピン


へクサロビュラとも言います。


穴が花形の形状で中にピンがついています。


TRXタンパー(ナベI=3
https://www.tsurugacorp.co.jp/shopping/products/neji/neji/itazuraboushi/10T113/








■ツーホール


お客様より穴の形状の寸法を教えてほしいと問い合わせがありますが、


防犯用のねじのため、教えることができません。




お手持ちのビットと、これから仕入れるねじが合わなかったとしても。。。


ビットの販売業者とねじの販売業者が、それぞれのネジの互換性があるかどうかを


知ることができないからです。



中でもツーホールののネジ穴の距離が知りたい。。。


といったお問い合わせが多く寄せられたことがあります。


しかし。。。お教えすることができないのです。



解決法として、やはり購入先を一緒にするほうが問題の発生率を下げることができます。



ただ、元々ついていた ネジを外して中身を見たい!という場合がほとんどなんでよね。



大変申し訳ございません!!



ツーホール平小ねじ
https://www.tsurugacorp.co.jp/shopping/products/neji/neji/itazuraboushi/000H0C/



TRF専用工具ツーホール用ビット
https://www.tsurugacorp.co.jp/shopping/products/neji/neji/itazuraboushi/70B002/





いたずら防止ねじ
https://www.tsurugacorp.co.jp/shopping/products/neji/neji/itazuraboushi/



ねじでお困りでしたら国内最大級のネジ通販サイト ネジクルへ。